【葬儀費用例】泉南市信達金熊寺のA様の一日葬を承りました

2019/09/18

家族葬会館「四季の家」泉南で一日葬のご依頼を承りました。

 

泉南市・阪南市の方に多く利用されている家族葬会館四季の家の詳細はこちら

 

今回の一日葬の詳細は以下の通り。

 

プラン名 洋式祭壇プラン
親族人数 5人
一般人数 5人
宗派 浄土真宗
お寺様 紹介寺
式場 家族葬会館四季の家泉南
火葬場 泉南阪南共立斎場

事前に有料会員になっていただいておりました

今回ご依頼いただいた家族葬は、ご親族の方約5名と、故人様が入所していた施設の方も5名ほど最後のお別れに駆けつけていただきました。

 

お寺様は、普段お付き合いをされているお寺様がないということで、お客様の宗派にあったお寺様を紹介させてもらいました。告別式のお勤めと、式中初七日の法要まで勤めていただきました。

 

ご家族様には事前にご相談をいただいており、有料会員に入っていただいておりました。

 

人の死は急でございます。事前に葬儀社を決められていない方もたくさんいらっしゃります。

 

弊社は、事前相談がなくても、お葬式のご依頼を快く承りますが、お葬式の準備をする時間があるなら、事前に会員登録を行っていただいた方がご葬儀プランが通常価格から最大で20%割引となりますので、お得です。

 

年会費・月々の無駄な積み立ては一切ございません。

入会金0円の無料会員と、入会金1万円の有料会員がございます。

登録は1分ほどで済みます。ネット入会も可能なのでご確認ください。詳しくはこちら

今回の家族葬で実際にかかった費用

葬儀費用一式

商品名 単価 合計
葬儀プラン料金
有料会員価格
380,000円 1 380,000円
当日供養
25-1,Tパック茶
500円 3 1,500円
ドライアイス(一日分追加) 10,000円 1 10,000円
ご遺体安置料(一日分) 10,000円 1 10,000円
       
       
       
       
       
    小 計 401,500円
    消費税 40,150円
    合 計 441,650円

 

通夜供養・当日供養・通夜料理・告別料理・飲み物は、実際に必要な数分のご請求になります。

 

数は通夜料理はお通夜の日のお昼ごろ、告別料理は告別式前日の夜に締切とさせていただきます。

 

通夜供養・当日供養の商品は、お打ち合わせの際にお伺いいたしますが、数は実際にお葬式終了後の使用した数分のご請求です。

 

式場使用料はプランに含まれております。

 

 

その他各機関への直接金

泉南市火葬料 18,000円
寺院御布施(紹介寺) 80,000円
合計 98,000円

 

この内容は弊社が実際に施行したお葬式の請求額内訳です。

ご遺族様とスタッフ

※この写真は、お客様の許可を得て掲載しております。

 

わかりにくい事、聞きやすい応対をスタッフ一同心がけております。

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお電話ください。