葬祭会員のりかえ割!

2021/02/07

 

他社葬祭会員の方向けに、のりかえ割のご案内です。

 

※弊社葬祭会員「四季の会」について詳細はこちら

 

どこの葬儀社も、事前に葬祭会員になるとお得になるサービスを展開していると思います。

 

既に他社の会員になっている方に、弊社葬祭会員「四季の会」へのりかえていただいた場合、葬祭専門会社の会員の場合入会金を、冠婚葬祭互助会員の場合解約手数料分を負担させていただきます。

 

葬祭専門会社・冠婚葬祭互助会会社の違いについて詳しくはこちら

 

 

葬儀専門会員からののりかえ

 

 

弊社も葬儀専門会社ですが、一般的に葬儀専門会社の場合、事前に入会金を0~5万円(会社により違います)支払い、実際に葬儀を行う際、割引等特典を受けられるというやり方をしている所がほとんどです。

 

過去に他社の葬祭会員になっている方に、四季の会有料会員にのりかえていただいた場合、他社に入会金として納められた金額分、お葬式で使える割引券を進呈させていただきます。

 

例えば、A社に1万円の入会金を支払い、その権利を有しながら弊社へのりかえていただけた場合、1万円分のお葬式割引券を進呈させていただきます。

 

割引券の進呈には、他社にお支払いをした入会金の領収証をご提示いただくことになりますのでご了承ください。

 

 

 

冠婚葬祭互助会員からののりかえ

 

 

互助会の会員の場合、毎月1000円~3000円の積み立てを行っていると思います。

 

満期になっていても、満期になっていなくても、解約すると、その時点で積み立てている金額の約1割~3割ほど解約手数料として差し引かれ、残った金額が返金されます。(解約手数料は会社により異なります)

 

 

その解約手数料分をお葬式に使える割引券として進呈させていただきます。

 

例えば、15万円積み立てている状況で、解約した場合、会社により異なりますが、2万円ほどの解約手数料が差し引かれ、13万円ほどの返金となり、2万円の割引券を進呈させていただきます。

 

割引券の進呈には「解約通知書」を提示していただきますのでご了承ください。

 

 

最後に

 

 

1,割引券は、弊社でお葬式の際にしか使えない割引券です。

 

2,1口につき、1口の進呈となります。(互助会の場合、複数口入っている場合もあるため)

 

3,割引券の進呈は1口につき5万円まで。

 

4,割引券の使用は1回の葬儀につき5万円まで。

 

5,一日葬・直葬(火葬式)には割引券は使用していただけません。

 

6,割引券の進呈は、四季の会有料会員ご入会から3カ月以内。

 

最近では、あまり大きなお葬式は行わず、家族・親族のみで行うケースが増えており、小さな式場のニーズが増え、家族葬会館四季の家でのお葬式の依頼が増えております。

 

そのため、のりかえ割を検討する方が多く「大きな式場の葬祭会員は無駄」という方の相談が多いです。

 

家族葬会館四季の家では、毎日9時~16時まで相談員が常駐しており、会員や葬儀プラン・のりかえ割の説明、相談を受け付けております。

 

ネットでも入会、相談は可能でございますので、いつでもお気軽にご相談ください。